CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< オイルの収納 | main | 無印のスライサーに買い替え >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    押入れ収納の見直し~上段編
    0
      築20年以上経っている我が家の押入れ。

      押入れ用のハンガーラックを使っているんですが

      高さが足りずちょっと長いカーディガンだと

      裾が中板についてしまいます。



      それにこのラックがグラグラして不安定で、

      出し入れするたびにプチストレスが。

      チュニックやワンピースはもちろん掛けられないので

      扉側のフックにかけているんだけどけっこうなボリューム。



      そこで思い切って

      ハンガーラックのバーを取ることにしました。



      若干グラグラしますがバーに服を掛けなくなるので

      揺れはだいぶましに。



      予算の都合でこのラックは残して

      ホームセンターでつっぱり棒を買ってきました。

      こちら580円とお得



      前に住んでいた家ではつっぱり棒でつっぱりすぎて

      壁を陥没させたことがあるのでちょっと不安ですが

      以前のバーより15cmくらい上になりました。



      扉側に掛けていたワンピースはちょっと下についちゃうけど

      その他はかなり下に余裕があるのですっきりした

      感じになりました。



      こちらには何をかけようかな?



      いらない服はけっこう捨てたような気がするけど

      こうして写真に撮ってみると黒、ベージュばっかりで

      同じような服があるので再度見直しが必要だなと実感しました。

      ラックの棚の部分はほとんど変えてないので

      再度見直したいと思います。

      あとハンガーもいつか揃えたいですね。

      無印のアルミ洗濯用ハンガー

      すべらないハンガーの白が気になってます。




      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村

      JUGEMテーマ:整理収納
       
      | リビング | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:14 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ominsimple.jugem.jp/trackback/25
        トラックバック