CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 無印でお買いものとFUKU-FUKUプロジェクト | main | 玄関のクローゼット >>
0


    | - | | - | - |
    調味料棚
    0
      我が家の調味料棚の紹介です。





      棚は自作です。

      初DIYで半年くらい前に作りました。

      安い板だったので100円ショップの木ネジをあわせて

      確か500~600円くらいです。

      下穴が充分じゃなかったのでヒビが入ってます

      右側は木ネジのサイズが合ってないので若干飛び出てます



      でも自分で作ったんで気に入ってます。


      棚に置いているものを紹介しましょう。


      アフタヌーンティーのジャム瓶に

      つまようじとクリップを入れています。




      こちらは昔の無印の調味料瓶です。



      洗って使っていますが落として蓋が変形しているものもあるので

      いずれ買い替えないといけなんですが

      今は廃番になって買い足しができません。

      使いやすい大きさなので復活してほしいところですが

      無理でしょうね。


      セリアで買った瓶に粉類を入れています。




      無印の卓上ゴマミルと耐熱ガラス 塩・胡椒入れ




      アフタヌーンティーの調味料入れ




      ファイヤーキングの計量カップとブラシ




      GW中にペンキを塗ったのですが長くなったので

      きょうはここまで。



      これもかわいい


      *ポチッとお願いします*
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村

      JUGEMテーマ:整理収納

      | キッチン・洗濯 | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 00:43 | - | - |
        コメント
        Navyさま

        はじめまして。

        無印の瓶をまだ使っている方がいたとは!
        嬉しいです。
        錆気をつけないといけないですね。
        うちの子たちは大事にしたいと思います。

        とても参考になることばかり
        コメントありがとうございます。

        シャワーヘッドは明日早速ホームセンターへ
        偵察に行ってきます。

        またお越しくださいませ。
        | omin | 2012/05/12 10:52 PM |
         はじめまして!
        一気に全記事読ませていただきました。

        私も無印のビン持ってます&使ってます。
        かなーり昔、炒飯ミックスがお気に入りで、
        空ビンに青のりとかつお粉(粉物の時に使う用)入れています。
        ただ冷蔵庫に保管しているからでしょうか?
        蓋の内側が錆びて、もう残りも4個になりました。

         同じビンであまりにも嬉しくて!
        はじめましてな気がしないのです。


         コメントまとめて書きます。
        クエン酸ですが、ダイソーは200gでおトクですよ。
        (百均ではダイソーが一番多いです)
        ちなみにセスキ220g・重曹350gです。

         シャワーヘッドの掃除頑張りましたね!
        2人暮らしでまだしばらく住まわれるのでしたら、ホームセンターで
        節水&手元でon/offできるシャワーヘッドを買われて、
        住んでいる間だけでも使うとガス&水道代節約できますし便利です。
        ホースとヘッドの境目はねじると外せます。
        (メーカーが必要なので、メモって行ってくださいね)

         あと食品ストックのカゴの中の缶ですが、上向きに置くとホコリ付きませんか?
        プルを下向きにするとホコリ気にならなくなりますよ。
        まあ洗ってから使う方もいるそうなので・・・。
         

         長々とごめんなさい。
        またのぞかせてください。楽しみにしています。
        | Navy | 2012/05/10 11:14 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://ominsimple.jugem.jp/trackback/39
        トラックバック